SSブログ

ひさびさの敗戦 [サッカー]

2年半ぶりの金町ダービーは1-2で敗れてしまった。

しかし悲観する内容では無かったと思う。
相手は昨年のJ1優勝チーム。監督の戦術も浸透している。
むしろあのサッカーがポポ就任後たった1ヶ月で出来たんだから、これからが楽しみだ。

前半26分のジョルジ・ワグネルのシュートは凄かった。
あの位置であの早さであれだけ強烈で正確なシュートを打たれたら仕方がない。

問題はそれまで完全に試合の主導権を握っていたのに、その後パタッと守勢に回ってしまったこと。
それまでも主導権を握っていたわりにはシュートが少なかった。

ジャッジのことは言わない事にする。
自分達ではどうにもならんし、ああいう事はこれからもある。
アジアへ出たらもっとある。

後半2度あった決定的なシュートも、決めていれば勝っていたかもしれない。
J2では勝てても、J1では、特に上位チームには勝てないということだ。

攻撃面でも守備面でもリーグ開幕前のガチンコ勝負で課題が見えて、これを修正していけば必ず結果は伴って来ると思う。

新加入の太田も長谷川も良かったし、持ち味を出せたんじゃないかな。

もう数日後にはオーストラリアでACLがある。
俯いている暇も立ち止まっている暇もない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Super金町Cup待ちに待った開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。