SSブログ

来年の元日はゴール裏で見ようかな… [サッカー]

ついにと言うべきか、やっとと言うべきか、東京が元日決勝進出を決めた。

この2ヶ月半は怒涛の忙しさだった。
珍しく体調まで崩してた事もあって、今年の天皇杯はここまで10月の2回戦1試合しか見てない。
K'sスタの水戸戦にも熊谷の浦和戦にも行けなかった。

とうわけで、準決勝の長居スタ行きを半ば強引に決定。
既に当日午前中の交通手段は軒並み一杯だったので、前日仕事納めの会社からそのまま移動して前泊しての参戦となった。

試合は前半から東京ペース。
C大阪の攻撃力に東京のデフェンス力がどこまで通用するか見ものだったけど、結局は中盤での主導権を握った東京が圧倒的に攻め、C大阪のチャンスは前半ほとんど無かった。

後半からはC大阪も修正してきてポゼッション率はほぼ互角になったけど、決定的チャンスはほとんど作らせず、逆に東京は谷沢の起死回生のゴールで先制。

その後はかなり攻め込まれ、ロスタイムのゴールには肝を冷やしたけど、播戸のあからさまなハンドで事なきを得た。
ああいうところでもう少し慌てずにボールを回せるようになれれば良いんだけど。

それにしても、今年J2で1年間戦って得たものは計り知れないほど大きかった。

このC大阪戦と浦和戦でJ1相手にも十分ポゼッションサッカーが出来ると自信が付いたんじゃないかな。

ナオ対モニ、椋原対大竹の同期対決も楽しみだったけど、サブだった大竹に結局出場機会は無かった。
モニ弄りも中途半端だったしw。

さて、これでついに念願の元日決勝を主体的立場で観戦する事が出来る。
これまで20年近く国立で元日決勝を見てきたけど、あくまでイベントとしての傍観者の立場だったからなぁ…。


この1年個人的にもホントに良いことも悪い事いろいろ有ったけど、年末になってようやく運気が上がってきた感じ。
来年は元日に優勝決めて、ACLにも絶対行きたい。

良い年になりますように…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。