SSブログ

最終節でアウェイの洗礼 [サッカー]

金曜日に大阪へ泊まりの出張が入っちゃったので、今日は5時過ぎに起きて朝一番の飛行機で羽田へ…。
(こうしないと出張精算がややこしくなるのだ…)

羽田で乗り継ぎの間に出張カバンをコインロッカーに入れて、9時の飛行機で新千歳へ。
JRに乗って新札幌まで行き、シャトルバスで札幌ドームに着いたのは12時過ぎになっちゃった。


ゴール裏での席はなんとか見つかったものの、売店の手際の悪さにアウェイの洗礼を受けて、席に戻ったのは前半20分を過ぎていた…。


試合はまあ、予想の範囲内ですね…。
昇格も優勝も決まっちゃってモチベーション的には、札幌とは比較にならない。
東京はミスばかりで、出足も1対1も全て負けていた。

まぁとにかく札幌は昇格おめでとう。
来年も同じカテゴリーで試合ができる。
徳島より札幌が昇格して喜んでるサポも実は多いんじゃないかな(笑)。


問題はここから…。
試合が終わって外にでると雪が降り出してる…。
札幌駅周辺に戻ってきたときにはかなり本格的な降りになっていた。
しかも湿った重たい雪。


この時点で一部欠航の噂も聞こえてきて、自分のフライトは20:30だから、このまま降り続いたらヤバいなと思いつつもラーメンとか食べてから新千歳空港に着いたら案の定欠航に。

ANAもJALも夕方以降の便は軒並みアウト。

ロビーは振り替えの受付をするために長蛇の列でごった返している。

今回はJ2卒業旅行のつもりだったので、ちょっと贅沢してプレミアムクラスを特割で取っていたおかげで、振り替えの受付を並びの少ないプレミアムクラスのカウンターで出来た。

最初は札幌でホテル泊も覚悟したんだけど、定刻19:30発のやつが2時間遅れで一応飛ぶ予定とのこと。
飛んでくれることを信じてそれに振り替えたら、一般席との差額が8,400円も返ってきた。


選手の乗ったJALはスポットで2時間も待機して、結局欠航になって下ろされたんだとか。

結局僕の乗った飛行機は除雪やら何やらで22:40過ぎに離陸。
羽田に着いたのは0:25…。

振り替えで返ってきたお金でタクシー乗って帰って来ましたとさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。