SSブログ

完敗でした [サッカー]

一昨日新潟のビッグスワンでK_Popコンサートを見て、昨日新潟から磐越道経由で宇都宮へ移動したんだけど、途中でのんびりし過ぎて渋滞にはまり、スタジアムに着いたのが試合開始15分前。
当然座る場所など無く、ゴール裏で立ち見となっちゃった。

客観的に見れば面白い試合だったと思うけど、東京側からすれば完敗だったと言えるんじゃないかな。

シーズン半分以上過ぎて上位にいる力は伊達じゃ無い。
元々シーズン前の評判も高かったしね。

中盤にいい潰し屋がいて、カウンターに決定力があれば、今の東京なら勝てるといういい見本だった。

とにかく栃木は中盤で積極的にボールの出しどころ、受けどころにプレスをかけてミスを誘い、ボールを奪ったら超高速カウンターで仕留めに来た。

逆に言えば、今の東京のパスサッカーでは力のあるチームには通用しないと言うこと。
手数も多いし判断も遅すぎる。
特に昨日はボランチの出来が悪すぎたね。

熊さんもカウンターも大事だと就任当初から言ってるけど、結局ゴール前でスピードダウン。
攻めきる事が出来ずにボールを奪われて、逆にカウンターを食らうの繰り返しだった。

日程が変則的になっているため、来週末にはまた栃木と対戦する。
それまでに修正して対策練らないと、返り討ちにあうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。