SSブログ

旧正月 [サッカー]

韓国は今日からソルナル(旧正月)の5連休。

本来なら今日帰国して日曜日にまた訪韓する予定だったんだけど、10万円近くする往復の飛行機代含む交通費が勿体無いという事で居残りを命じられてしまいました…(苦笑)。

とはいえ唐津の田舎に独りいたのでは何もする事は無く、死ぬほど退屈な日々を過ごさなければならないのは間違いないので、ソウルに泊まっても良いというお許しを得ました。
韓国の旧正月は日本のお盆以上にみんなが田舎へ帰ります。
日本でいう新幹線のKTXはあるものの、在来線が日本の様に網羅されていない韓国では、基本くるまかバスでの移動となるので、高速道路は大渋滞となります。

実は僕も旧正月はソウルではなく、済州島とか慶州とか画策したのですがホテルは空いているものの、KTXも飛行機も全て満席で、バスはどうなるかわからなかったので諦めたのでした…。

唐津からソウル行きのバスは上りという事もあってか混んではなく、高速道路も一般車は大渋滞しているもののバス専用レーンが威力を発揮してソウルへはほぼ定刻に到着。
それでも下りはバス専用レーンにバスが列を成していてかなり壮観。

恐るべしバス社会。

さて、ソウルへ出たといっても繁華街でさえ大抵の店は閉まっています。

今はホテル近くのスタバは開いていたのでマッタリ中。

日本は普通に仕事中ですよね…。

明日からの3日間のうち、とりあえず1日は春川へ日帰りで行くつもりですが、それ以外は全くの白紙です…(苦笑)。
110202_1526~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。